-
MEO対策は、比較的安価で
導入することができ、効果を
実感するまでの期間も早い。 -
SEO対策は高額で、導入に資金が必要
かつ、Google検索のWEB上で
上位表示するためには時間もかかる。 -
MEO対策は
地域の需要に特化するため、
Googleマップでの検索結果において上位表示させる。
-
SEO対策は広範囲な
キーワードに対応するため、
一般的な検索結果への表示が
向上する。
MEO対策は、
地域やスポットごとに特化した検索結果を
表示するための施策であり
一方でSEO対策は、一般的なキーワードや検索クエリに
対する順位向上を目指す施策です。
MEO対策は、地域の需要に特化するため、
よりターゲットにマッチした表示結果
を提供することができます。
一方、SEO対策は広範囲なキーワードに対応するため、
一般的な検索結果への表示が向上します。
MEO対策の導入をオススメ
する理由
地域密着型のビジネスに効果的
-
Point 01
安価で効果を実感しやすい
SEOで上位表示するためには費用が
莫大にかかってしまいます。
それに対してMEOでは
安価で上位表示が比較的容易に可能なのです。
-
Point 02
効果が長期間持続する
Googleなどの広告は、廃止すると
すぐに効果はなくなりますが、
MEOではネット上に蓄積した評価が残るので
廃止をしても効果が長期間持続します。 -
Point 03
新規集客に非常に効果的
Googleでキーワードで検索すると、
ユーザーのファーストビューに「Googleマップ専用枠」が表示され、
上位3枠だけビジネスアカウントが検索結果として表示されます。
この3枠に表示されると、リアルタイムで目的意識を
持ったユーザーに訴求ができる
ので新規集客に非常に効果的です。
MEO対策の効果を
最大限引き出すためには?
MEO対策の効果を最大限引き出すためには、
「内部対策」と「外部対策」をきっちりと
行い上位表示を実現することが重要です。
まず1つめの「内部対策」ですが、
充実したビジネス情報を掲載すると、
ビジネスについて的確な情報が提供されるため
検索語句とローカル ビジネス プロフィール
の関連性を高めることができます。