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人材不足は様々な業種で深刻な問題となっています
人材不足の現状
  • check_box 高齢化による労働力の減少
  • check_box 若年層の労働力参加率の低下
  • check_box 需要と供給のバランスの崩れ
  • check_box 技術革新による人材の需要変化
人口減少や競争の激化など、その背景にはさまざまな要因があります。
WIDとはどのようなシステムか

WIDとはどのようなシステムか

人材不足の解消に有効なシステム

  • Point 01

    WIDとは

    WID(Write- It Down)とは、「求職者の希望」と「企業の求人ポイント」をより具体的にマッチングさせる求人広告を」提供するサービスです。

  • Point 02

    WIDの特徴

    解決のカギは原稿の書き分け。

    「企業が求めている人材」と「求職者が求めいている企業」を上手くマッチングさせつことで解決していきます。

    原稿をかき分けることで企業と求職者のマッチングのズレを解消しお互いにより良い関係でマッチングしていただくことがWIDの目的になります。

  • Point 03

    WIDの成功事例

    ~WID導入後~

    ・岡山飲食店H様の例

     費用30%減/面接率100%増

     お客様の声「おかげ様で多くの求職者の中よりいい人材を獲得することが出来ました!」


    ・香川警備会社T様の例

     費用40%減/面接率300%増

     お客様の声「正直あまり求人はきたいしていなかったのですが、想像以上の反響に驚きました」

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効果的な求人広告の作成方法

採用活用の悩みを解決

年々大きくなってきている企業と求職者とのミスマッチ

「応募が入らない」「面接に繋がらない」「採用が出来ない」「入社後継続しない」


実はセールスの業界では当たり前に行なわれている手法が、 何故か求職者と企業がセールス関係になっていないことが 求人業界では一番の問題になります。


ではどうやってかいけつするのか

「誰に」「何を」「どう伝えるか」

これが最も重要である。


求人原稿の内容を明確に書き分ける。

これこそが求職者、 転職者に対して セールスを行っているということ。


「企業が求めている人材」と「求職者が求めている企業」を上手くマッチングさせることで解決していきます。

お金を稼ぎたい人にはその人用の原稿、働きやすさを求めている人にはその人用の原稿を作成します。

人にはそれぞれ仕事を選ぶ上で明確な理由が存在しています。

原稿を書き分けることで企業と求職者のマッチングのズレを解消しお互いにより良い関係でマッチングしていただくことがWIDの目的になります。


- ターゲットを明確にする:求める人物像や能力を明確にし、それに合った求人広告を作成しましょう。

- アピールポイントを明確化する:企業や店舗の魅力や特徴を明確に伝えることで、求職者の興味を引くことができます。

- 具体性を持たせる:具体的なエピソードや実績を交えて伝えることで、求職者が実際に自分が働いていることを想像できます。

- 視覚的に魅力的にする:見た目も重要です。わかりやすいデザインや写真を使って、どんな環境の職場なのか求職者に伝えます。

- 選考プロセスを明示する:求職者が面接や選考にどのような手続きを踏むのかを明示することで、不安を解消することができます。

効果的な求人広告を作成するためには、求職者のニーズに合わせた情報の提供や魅力的なアピールが重要です。

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まだまだ人材不足の解消についてお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。

当社では専門のコンサルタントがお客様のお悩みに合わせた最適な解決策をご提案いたします。

人材不足は企業や店舗にとって大きな課題です。採用活動にかかるコストや時間、採用後の定着率の低さなど、様々な問題が起こります。

しかし、当社のサービスを活用することで、人材不足の解消に向けた効果的な方法を見つけることができます。

お問い合わせフォームや連絡先を掲載しておりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

専門のスタッフが丁寧にお問い合わせに対応いたします。

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