美容室の集客において重要な最適化策

MEOとは?

  • check_box

    キーワードリサーチを行い、
    美容室を検索する際によく使われる
    キーワードを把握する

  • check_box

    ウェブサイトの構造や
    コンテンツを最適化し、
    検索エンジンにより
    良く評価されるようにする

  • check_box

    外部リンクを増やし、
    信頼性を高める

  • check_box

    SNSやブログなどのコンテンツを
    活用し、情報発信を行う

  • check_box 口コミや評価を積極的に集める


MEOとは、Googleマップでの検索結果において上位表示させることを指します。

店舗ビジネスや地域ビジネスにおいては、Webマーケティング上の重要施策となります。
即効性があり、
費用もSEOに比べて安く、
広告と違って自社のアカウントに
蓄積効果も見込めますので、
店舗ビジネスにおいては
必須の対策と言えます。

たとえば、Google検索で

『新宿+歯科』
『新宿駅+ラーメン』など
『地域名+業種』や
『地域名(または駅名)+
キーワード』で検索すると、
検索結果の1番目立つところに
Googleマップが表示され、

その箇所に店舗情報が
表示されます。



このエリアが、
Googleマップ専用エリア
となりMEO対策の該当箇所となります。

弊社のMEOサービスは、
Googleマップ専用エリアに
おいて、自社の店舗情報を
3位以内に上位表示にさせる
ための対策を行います。

美容室の集客にMEOは不可欠

美容室の集客にMEOは不可欠

MEO対策で検索上位を目指しましょう!

  • Point 01

    集客数を増やす

    MEOを活用することで、
    美容室の検索結果上位に表示されるため、
    多くの人にアピールすることができます。

  • Point 02

    競合と差別化する

    美容室は競合が多い業界ですが、
    MEO対策を行うことでGoogle検索の際、
    近隣店舗よりも常に上位表示されるので
    ブランディング効果が期待できます。

  • Point 03

    顧客の信頼獲得

    MEOでは上位表示の期間の長さや、
    過去の良い評価が蓄積されていくので
    MEO対策の継続が顧客からの信頼につながります。

MEOの効果的な対策
美容室のMEO対策のポイントとしては、
以下のような要素があります。

  • キーワードの選定

    検索エンジンで検索されるキーワードを調査し、
    美容室の特徴や提供する サービスと関連性の高い
    キーワードを 選定してください。キーワードを自然に
    文章に組み込むことで、検索エンジンのランキングを
    上げることができます。

    sample-02
  • コンテンツの最適化

    ウェブサイトやブログの コンテンツをSEO対策に最適化
    しましょう。 キーワードを適切な位置に配置し、
    見出しタグを使用するなど、検索エンジンが コンテンツ
    を理解しやすくする工夫が必要です。

    sample-02
  • 口コミや評価の活用

    美容室のお客様からの口コミや評価を活用して
    ください。オンライン上での 口コミや評価は、潜在的な
    お客様に信頼感を与える 効果があります。SNSや口コミ
    サイトに積極的に 情報を発信し、お客様の声を
    集めましょう。


    sample-02
  • 特徴や魅力のアピール


    美容室の特徴や魅力を上手にアピールしましょう。
    カットやカラーリングの 技術、施術の質、お店の雰囲気
    など、お客様にとって 魅力的なポイントを強調して
    伝えることが重要です。

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これらのポイントを意識しながら、
美容室のMEO対策を行ってください。
効果的なMEO対策により、
より多くのお客様に美容室を知ってもらい
集客につなげることができます。


成功事例を紹介
美容室の集客には、 インターネットを活用する
MEO が効果的です。 実際にMEOを活用して
集客に成功している美容室の事例を紹介します。

住宅リフォーム26
  • 店舗Aの場合

    まず、店舗Aは、レジ横にQRコードを設置し
    お客様の目に入る場所にも 口コミ促進ツールの
    URLを配置して口コミが急激に増加しました。
    また、店舗情報の正確な掲載や口コミへの
    返信など、Google Map上での評価を
    高める工夫も行っています。
    その結果、口コミで
    広がり、集客が増えました。


  • 店舗Bの場合

    最後に、店舗Bは、ターゲットとする顧客層を
    明確に定め、 それに合わせたキーワード選定を
    しました。 地域や年齢層を考慮した 特定の
    検索キーワードで、 的確なターゲットに
    アプローチすることが でき、集客数アップを
    実現しました。

まとめ


これらの事例から分かるように、
MEOは美容室の集客に非常に有効です。
美容室の特徴や目指す顧客像に合わせた
MEOの活用方法を検討し、集客の成功を
目指しましょう。下記は、弊社のMEO対策を実際に導入した店舗様の成果データです。

美容室2

MEO対策の導入は
弊社に おまかせください。


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弊社のMEOが選ばれる理由

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    コールセンタースタッフは
    全員社員を配置

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    お問合せには、最優先即レス対応

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